
| - | | - | - | pookmark |
 
 
 
昨日は午前中と夕方から停電があって、2回来ると知らなかった情弱の俺は
風邪をひいたらしく今日はあったかかったが
外でスゲー寒気がするのになんか車内で暑くてマイッタ

道路超渋滞してると思ったらガソリンスタンドだった

テレビはポポポポーンで脳がやられそうだからNHKばかし。
会見見ても何がなんだか。

販売店が販売制限してるとこはなんとか物がおいてある。
牛乳と納豆は当分きびしそうだ。

懐中電灯とか蝋燭がにいので作れないかと思ったが
電池もにいので夜はどうしたもんか。

ラジオが届いた!
すげー!
無理かと思ってたから感動した。
手持ちの電池でいつまでもつかわからんが今すごくありがたい。

みんな千葉にこい。
いざとなったら拘束具を外してチーバ君はこぎだせるからな。
みんなで落花生つくろうぜ。


| - | 19:17 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
 
・テレビは特番ばっかだけどCMとかやってる。けどACばっかし。
・千葉テレビはさすが千葉テレビであった。

・今日も午後の予定だった停電はなし。外の放送は聞き取りにくい。
・学校は普段どおり。給食も平気。今日になって少なくなったらしい。
明日から弁当になるとこが出てきた。
・会社はどこも混乱。停電したら何もデキネーヨ
・販売業は停電予定に合わせて閉店予定だから駐車場も大混雑。
・ガソリンスタンドは閉店してるとこが多い。
警察、郵便とかの人だけってとこもあり。
やってるとこは思ったよか混んでなかったけどレギュラーは売り切れ。

・スーパーはずっとパン米カップラーメントイレットペーパー水電池懐中電灯蝋燭とか品切れ。
電気も半分くらいしかついてない。BGMもなし。
棚ガラガラで閉店間際のみたいだドコも。
・コンビニは明るかった。今日発売の雑誌も来てた。
おにぎり弁当パン水品切れ。

・FFは当日だけでも鯖動いててよかった。
遠くの友達の無事もわかったし。

・インターネットは強いから偉いと今回思った。
・家族の間だけでもツイッターとかをやってみようかなと思った。
・携帯変えたいけどソフトバンク閉まってた。

・ちょっと前頼んだラジオが当分届きそうにないw
スキル上げしながら使おうかなwとか思って注文してたんだが
今日どうなってんだと思ってアマゾンの配送ページみたら
到着未定になってた。


| - | 17:11 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
 
ここ数日はたしかラーメン屋風sとかいう
よく千葉ラーメン誌に載ってるとこに行って
千葉LSめんで打ち合わせという名の
ただのラーメン食いをして
それからえんえんトリガ取っている日々であったが
ズゲー地震で船酔い状態で気持ち悪くなって
みんなを置き去りにして寝てたら
ラテーヌだった。

今日はパゴに行くが35が0でした^^

今日地元の人と話したら市原の爆発がここまで聞こえたって言ってて
びっくりした。



| つれづれ | 03:09 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:FinalFantasy11
 



フレのアビセアンだかいうのに行ってみますた。
かなり昔やった時は羊の大きいのにもみじ下ろしにされたが
今回は回復してれば倒せてヨカタ

12時間くらいぶっとおしでやってもう若くない俺はちょっと死に近づいた。
一番シンドカッタのが最初の方にやったヘクトアイズだった。
メリファトででっかい竜とかすごいの沸いてオモスロかった。


| メイジャン | 13:23 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
 JUGEMテーマ:FinalFantasy11





赤輪廻王魔道士のAF参胴を+壱にしました。
しかし、むしろこれを進化の過程と歓迎するものもいた。

性能知らないで+壱にしたのはいいのですが、
+アインスだと使わなさそうである。
──しかし、刻は残酷な運命を紡ぎ続ける──。

空に浮かぶ、殻に閉ざされた世界・・・
ミ=タメディアが炎を司る魔神サイア=クですね。







着なくても生きていけます。
しかし、むしろこれを進化の過程と歓迎するものもいた。


切り開く未来お休みだのに、
こういう日にかぎってメンテナンスです。
デウス統御モードカス。

鯖統合延期だそうですが、
宵闇のコンカイはユーザーの意見を訊く速き風フリですねかね。
古の契約に選ばれし我だって
悠久のエタニティにパン鯖サヴァイヴにいたかったよ。


http://racing-lagoon.info/nomu/translate.php



| つれづれ | 00:06 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV
 

靴が欲しくてここんとこアイテムサーチで探しまくっていた
サイブーツをついに発見したよー^^






使用前





|彡サッ









使用後




ちょっとズボンに響きすぎじゃない?^;^








アイコンはかっこいいのだが、後ろから見るとどうも白いとこが微妙ですし。
最終的には赤い上下のなんか格闘家みたくなるのが夢。


| FF14 | 02:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:FinalFantasy11
 



フレの脳筋がえらいごつい両手剣を完成させたぞー^^
連日ジェット機さんとデートしてると思ったら
ついにやったな^^








すげーなー。

ジェット機さんも正宗できたようである。
すげーなー。



| つれづれ | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:FinalFantasy11
 



怪しい伝説を見ながらスキラーゲして
やっと両手斧が300になったである^^

やっとフェルクリだが@60くらいスキルは上がるみたいであるが。
うそだといってよ。

キャリーかわいいよキャリー


| つれづれ | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:FinalFantasy11
 



青胴型紙が欲しいです安西先生。

今日もライオン君に殴られに行きついにやっと回避がキャッポしますた。
大きいライオン君はレベルアップすると無双モードに凸乳するので
もう笑うしかありませんえした。


1個8万のトリガー3つ買ってきてね^^
みたいなやつに行きまくって1枚しか取れないのザラで
まじで数百万単位で金がかかった青胴がついに揃ったぞー^^







でも俺ドMだからぜんぜん苦じゃなかった^^v









魔法命中あるから針千本用だと思ってたら
青魔法の時間もマイナスでヤダコレ黄色つく用と思たら
ヘイストついてて常用装備だった。
青魔オワタ\(^o^)/


| アビセア | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
JUGEMテーマ:FinalFantasy11
 



真価5なの忘れて生きてたがな。
もうメリポもHPに振ったほうがいい気もしてきたが
アビ外だと不安だし><

最近やたらめったら忍者指定が多いので
よく稀に死ぬ俺はやっとついにナジのやろうに
いつ撮ったか覚えてないなんかNMの写真を叩きつけるのであった。
ヒイヒイ言ってやがったぜ。








| アビセア | 19:11 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |